2月1日
インフルエンザにひきつづき花粉の季節になるなど・・・またマスクが大活躍ですねー

よかったー これで外出も楽になります。

近頃じゃ、家の中でもマスクしてます。

おならされた時は、いいですよ~。
d0151409_1413076.jpg

[PR]
# by etenews | 2010-01-31 01:42
1月24日新年
あれよあれよという間に1月も もう終わり・・・
遅くなりましたが、みな様 あけましておめでとうございます。

インフルエンザは大丈夫でしたか?
我家は6人家族なので、予防接種もバカならんので
なんとか自力でしのいでおります。

昨年は86歳になる母が文化出版さんから「しろとくろのあみぐるみ」という本を出してもらい、
「人生 長生きしてみるもんだねー!」と
うれしたのし、忙しの一年でした。

じっとしてて ええことは おこらん。
たのしいことを自分でつくっていくぞ とはじめたあみぐるみ
買ってくださった人のもとで心をなごませることができたなら、
これ以上の幸せはありません。

しかも、一冊の本にまでなるなんて・・・
これはまさに奇跡です。

奇跡をおこしてくれた文化さん、ハマナカさん、モーネさん
たづさわってくださった皆様、ありがとうございました。
今年はこのご恩をどう返していくか、そんな年にしていきたいと
思っています。

あみぐるみのファンでいてくださる皆様にも
声援に応えるよう、ますます進化する、あみあみワールドを
ご期待ください!
d0151409_22244989.jpg

[PR]
# by etenews | 2010-01-24 22:29
12月2日
     コーヒーをのめる近所のパン屋では、ハトやスズメも食事をとりにやってきます。
     ひとかけのパンをめぐって争うハトに正義や人道なんていってもしかたないけれど・・・
     ついハトの世界に首をつっこんでしまうのでした。
 
d0151409_23512835.jpg

[PR]
# by etenews | 2009-12-02 23:54
11月22日
d0151409_0335198.jpg今日は大宮ソニックへ
私立高校の試験前の確約を
とりに親子で面接に行きました。

昔はそんなシステムなかったし、
学校から面接のマニュアルなんて
もらうことなかったなー。
[PR]
# by etenews | 2009-11-23 00:36
11月21日
d0151409_0255482.jpg会社のTさんからりんごが届きました。

お礼より先に腹へ消えるわが家ですが・・・
Tさん、いつもありがとうございます。
[PR]
# by etenews | 2009-11-21 23:45
     11月18日ブログ始めました
        ブログ始めました。
        あちこちからシリをたたかれやっと始めました。
        日記なんて3日とつづいたことないのですが・・・
        エテパラ(マンガ参照)の登場人物のエテたちも
        中学生と高校生になった今もあいかわらず、
        ネタを提供してくれる健在ぶりです。
        先日の三面談での1コマに
        「ネタをありがとう」といったら 
        「金くれ」と言われました。
  
d0151409_2358271.jpg

                                              11月19日
                                              彼は忘れ物の達人です。
                                              それでも彼なりに努力を
                                              しているようです。
                                              今日もネタをありがとう。
[PR]
# by etenews | 2009-11-19 00:10